リリーのすべて

何でしょう?

ご主人みたいに書きたくない?

すばらしいわ自慢のご主人ね

彼の故郷ヴァイレの風景だ

デンマーク最高の風景画家とは言わんが、“最高の一人”だとも

大成功だわね

彼きっと自慢するわ

ラスムッセン

君の絵を見ると言ってた

酔った勢いよ

そうかも

あなたも有頂天

まさか

デンマーク最高の風景画家とは言わん”

“だが・・・?”

“最高の一人だ!”

静かに!寝ているんだ

すみません

 

1962年 コペンハーゲン

今何時だと思う?

君がベッドに戻る時間?

いえ 仕事を始めるわ

ゲルダ

あなたの顔・・・拒まないと思う?

僕を拒みたい?

いいえ

ももっと優しく誘ってほしいわ

ゲルダ・ヴェイナー

僕の命

僕の妻

 

やあ

ヴェイナーさん

もっとキツく

いいわ

もっと締めて

アイナー・ヴェイナー

彼は大丈夫よ

一人の女しか愛してないから

秘密をバラしたな

いつ“名付け親”として教会の式に出られる?

僕は無神論者だ

生卵を飲んだ?

飲んで 効くわ

努力してる

もっとよ 頑張って

何しに来たの?先週で描き終えたはず

嵐の場面の背景を確かめたくて

それに妻を一人に

内気なモデル?

次のモデルは私

聞いたよウラ

私は内気じゃない

違うとも

華麗な色彩で描いて

 

頭を上げて

二人きりにしてくれて助かる

ご主人は平気かな

気にしません

夫がいると居心地が悪いでしょうし

彼のせいではない

よくあること

男性は女の視線が苦手女は慣れてますが男性は違う女に見つめられていると不安を覚えますでもある種の快感があるはずひとたび屈服すれば

お座り!いい子ね

 

どう?

完璧だ

ほとんど・・・

幸運を

じゃあね

 

肖像画ばかり

いけません?

それ自体は別に これらの作品は私にはあまり・・・個展をやっても売れるとは思えない君の才能の批判ではないよアイナーと同感だ正しいテーマを選べば君は一流の画家になれる

 

結果は?

よかったわ

雪の色をつくれたよ

ヴァイレの沼地 よく何度も描けるわね

まだ描き飽きない

ゲルダ

ラスムッセンに私の話はしないで私の作品よ余計なマネはやめて

ゲルダ